Lc-Factory/雑記
リリースしたプラグイン&テンプレートについての、詳細情報や雑記です。FC2ブログ向けの情報が中心です。(by ルード@管理人)

Lc.ズームバー v2 ×
ズーム: 100% → 100%


広告(125x125バナー) ×

Lc.ツリーカテゴリーNew ×

記事の日付にご注意 ×
古い記事もありますよ。
現状と合わないことも?

日付をご確認ください。
昔の記事なら、ご注意。

ブログ全記事表示 ×

全ての記事を表示する


ブログ内検索 ×

奥ゆかしい広告 ×
エックスサーバー
高速・安定の割に低料金

FC2カウンター ×

お勧めマナーサイトS ×

Lc.ワードハイライト ×

RSSフィード ×

Memo ×

このブログの右のメニューは、
右上の×で、消せますよ。

右メニューは切り替え方式。
AとB、クリックで切り替え。


Lc.ツリータグリスト ×

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


質問サイトでの質問も?
【2011/03/20 14:03】 .なんとなく 運営での雑記
私の場合、質問に答えないこともあるんですよね。
そうすると、質問専用のサイトに質問するのも、回答を得るための良い手段なのかも知れません。

.
*** 良い回答も多く ***

質問専用のサイトにて、私のプラグインについての質問を見かけます。
良い回答がある場合が多いですね。
回答者の皆さんはすごいなーと思います。
質問サイトへの質問も、なかなか悪くないと思いますよ。

もちろん、FC2ブログのユーザーフォーラムも悪くないですよ。
エキスパートな人が減って解決率が下がった印象はありますけど、FC2ブログ専用の場所というアドバンテージはあります。


*** マルチポストは避けて ***

ただ、複数の場所に同じ質問を投げておく、というのは避けましょう。
これ、マルチポストというマナー違反です。
その場所の回答者を信頼してないとか、回答者の労力を無駄にするとか、色々な理由があります。
ちょっと調べれば理由はいくつも見つかるでしょう。


*** 私も? ***

質問サイトに質問すれば、もしかすると私も回答することがあるかも知れません。
偽名かも知れませんけどね。

偶然に私が質問を見ることもあるんですよ。
お気楽な匿名回答者としてなら、気楽に回答するってこともあります。

もちろん、このブログに質問するのも良いですよ。
他の人に役立つ情報になるのなら、私も回答することが多いです。
個別サポートでしかないことには一切応じませんけどね。


*** ご紹介? ***

私としては、質問サイトに寄せられているQ&Aをご紹介するのも良いかも知れませんね。
リンク集という形でね。
参考になる情報、あるといいでしょう。
関連記事
この記事に対するコメント
 
色々試したのですが分からなかったので教えてください・・><
Lcカテゴリーツリーのものなんですが、DLしてそのまま使っているのですが最初からツリーが閉じたままで常に開いている状態にしたくて調べてみたら初期設定だと常に開いてる状態になると書いてあって・・
そこで再DLもしたりしてみたのですが変化がなく半角.を打ってもそのまま変わりがないです。

何ででしょうか・・><
【2011/04/21 09:06】 - | URL [編集]
Re: 
もしプラグインの編集画面で、「グループの初期状態は?」が意味不明な長い文字列でしたら、再ダウンロードをお試しください。
【2011/10/23 01:40】 ルード@管理人 | URL [編集]
Lc.ツリーカテゴリー、使わせていただいてます。
とても便利です。ありがとうございます。
親␣子␣孫 とカテゴリー名を設定すれば、きれいなツリー構造で
表示されます。

質問なのですが、例えば子そのものに、記事を投稿したいのですが
うまくいきません。[野菜 ナス 米なす] [野菜 ナス 賀茂ナス] でカテゴリー名を、設定すると、米ナスや、賀茂ナスの記事は
投稿できますが、子のグループである、ナスについても、投稿したいのです。投稿できないので [野菜 ナス] のカテゴリー名を追加したのですが、ツリー内で、[ナス] がだぶって表示されてしまいます。

きれいな、ツリーで表示したいのですが、教えていただければ
と思い、質問させていただきました。
よろしくお願いします。
【2014/06/16 11:34】 はんのすず | URL [編集]
はい、恐れ入ります。遅ればせながら。
すみませんが、そのような設定は、恐らくできないと思います。
ただ、ほぼ同じに見せる設定は可能だと思っています。

「親リンク設定」で、そのカテゴリーのURLを親に割り当てるのが妥当でしょう。
http://lctreetz.blog69.fc2.com/blog-entry-239.html

そのカテゴリーが子として表示されるのが嫌なら、CSSの「子の行に対する設定」を使って消すことはできると思います。
http://lctreetz.blog69.fc2.com/blog-entry-171.html
【2014/10/18 17:23】 ルード@管理人 | URL [編集]

この記事に対するコメントの投稿(歓迎ですが、承認率は低めです)


(←基本的には不要)


 ・承認率も返答率も、低めですよ。
 ・たまに整理で消すことも・・・。
 ・そっけない返事も多いです。









管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://lctreetz.blog69.fc2.com/tb.php/385-9864bfc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
承認率は非常に低いですし、たまに削除もします。ご容赦ください。

【PR】蚊で眠れないならおすだけベープ クリスタ  ←効果とコスパが優秀な一品。



サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

お知らせ ×

ここは、雑記的なブログです。
重要な情報は、別のブログにて。


ちょっと目立つ広告 ×
マウスコンピューター
全体的に割安価格のパソコン通販

DMM mobile
スマホの月額料金を大幅に安く

楽天市場
見るだけでも楽しいですね

情報提供・・・ ×

保証もサポートもしない方針ですが、
情報提供は、するつもりですよ。
このブログとかで、ね。

質問等は歓迎していますが、
承認率や返答率は低めです。
そっけない返事も多いです。


カレンダー ×
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Lc.ツリーコメント ×

Lc.ツリーリンク ×

絵板のマナー 利用者編 ×

お勧めマナーサイト ×

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。