●
FC2版は連休明け前のリリースはないかな
|
【2012/05/01 03:31】 予告的なこと リリース進捗
FC2ブログ版のツリーカテゴリーは、連休明け前のバージョンアップは避けようかなと。 連休の関係で、承認待ちの期間が長くなる恐れがありますので。
. *** 承認に時間がね ***
私がリリース作業をすれば終わりってわけではないんです。 FC2側での承認にも時間がかかるんです。 どのくらいの時間かって、公称値は2週間でしたっけ。
Lc.ツリーカテゴリーの場合、実際には0~3日で承認されることが多かったですね。 まあ、実績があるとか、ダウンロード数が多いとかで、特例の可能性はありますけれど。 でも、1週間くらいかかったこともあります。
*** 影響が少なくなく ***
Lc.ツリーカテゴリーの場合、1日に何人もダウンロードしてるんでしょうね。 承認期間が長くなると、あまり良くないのではと思います。 何人もの方にご不便をおかけしてしまいます。
過去にも、ユーザーフォーラムで聞く人とか、私に問い合わせとか… ちょっとした騒ぎになった感がありまして、慎重に行きたいなと思いましてね。
予告してあれば不安はある程度払拭できるかも知れませんが、不便はおかけするでしょう。 なるべく不便な期間を減らしたいと思っています。
*** いつなんだろう ***
では、いつにすべきなんでしょうね。 本日にすると、連休前に承認処理が済まなければ、何日もかかるでしょうね。 連休明けの初日は、たまった問い合わせの処理でFC2側は忙しいでしょうね。 とすると、もうちょっと後にすべきかなという気がします。
それまでは、動作確認でもやっておけば良いかなと。 誰に急かされているわけでもないので、のんびりとやっておきますよ。 もしかすると、Seesaa版を先行で公開するかも知れません。
…全然リリースしないこともありえますけどね。
- 関連記事
-
|
【PR】蚊で眠れないならおすだけベープ クリスタ
←効果とコスパが優秀な一品。