Lc-Factory/雑記
リリースしたプラグイン&テンプレートについての、詳細情報や雑記です。FC2ブログ向けの情報が中心です。(by ルード@管理人)

Lc.ズームバー v2 ×
ズーム: 100% → 100%


広告(125x125バナー) ×

Lc.ツリーカテゴリーNew ×

記事の日付にご注意 ×
古い記事もありますよ。
現状と合わないことも?

日付をご確認ください。
昔の記事なら、ご注意。

ブログ全記事表示 ×

全ての記事を表示する


ブログ内検索 ×

奥ゆかしい広告 ×
エックスサーバー
高速・安定の割に低料金

FC2カウンター ×

お勧めマナーサイトS ×

Lc.ワードハイライト ×

RSSフィード ×

Memo ×

このブログの右のメニューは、
右上の×で、消せますよ。

右メニューは切り替え方式。
AとB、クリックで切り替え。


Lc.ツリータグリスト ×

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


DMM mobileを紹介する理由
【2015/12/29 07:15】 .なんとなく 広告関連
DMM mobileの広告を選んだ理由を説明しておきます。
このブログの広告を減らしつつ、スマホの通信費の高さに苦しむご家庭の役にも立てたらいいなと思っています。

.
*** 大幅に安くなるので ***

スマホの維持費にものすごいお金をかけているご家庭が多いように思います。
多くの方々が毎月何千円も払っているのでしょうが、いくら何でも高すぎる気がします。
ご家族みんなのスマホの維持費を合わせると何万円とか、さすがに異常でしょう。

実際には安くする方法があるんですけど、あまり利用されていないので残念です。
というわけで、実現方法の一例としてDMM mobileを紹介しようかなと思ったんです。
それで子育て世代とかの家計が助かるなら意義のあることだなと思いまして。
アフィリエイトで得られる金額は安いですが、有料版FC2ブログの維持費が目標額なので問題なしです。



*** 契約先を変えると安くなる ***

大手の通信会社と契約すれば、月に何千円も払うのが当たり前なんですよね。
でも別のところと契約すれば、月に千円を軽く切ることも普通にあります。
そういう契約先の一例がDMM mobileです。

格安の業者ということで不安を持つ方もみえるでしょうけど、そんなに不安に思う必要はないでしょう。
政府もそういう格安通信業者の普及を推進していますね。

なお、大手に比べると通信速度が明らかに落ち、時間帯によりますが3分の1とかで普通です。
それが実用上で問題になる遅さかはともかく、妥協すべき点にはなるでしょう。
格安通信業者の中では中の上くらいの通信速度を保ってきましたが、大手とは格段の差です。
普通の時間はともかく、昼休みなど利用の集中する時間にはイライラすることもあるでしょう。



*** DMM mobile? ***

格安通信業者の中でDMM mobileって、どうでしょうか?

定評のあるIIJという通信業者の設備を間借りしての事業なので、通信の品質は悪くないです。
そのIIJはNTTドコモの回線を間借りしているので、つながりやすさはNTTドコモと同じと考えて良いかと。
ただNTTドコモから分けてもらっている通信容量の都合で、通信速度は下がります。


DMMは色々な分野で最大手になっていて、経営基盤は悪くないですね。
業界最安値を謳っており、他社の方が安くなったら対抗値下げをすると宣言しています。
そういうことを考えると、ここを選んで後悔することはないかなと思います。
DMMのポイントが付くので、DMMの通販やゲームなどの利用者には実質値引きになってさらにお得です。

NTTドコモのスマホを持っていれば、(SIMロック解除をしなくても)そのスマホをそのまま使えますよ。
持っていない場合は、スマホセットのプランを選ぶか別途入手しましょう。
ネットで調べて別途買うと安いですが、DMM mobileで使えるのかよく調べないと泣きを見ます。



*** 用途に応じてお安く ***

どれだけ安くなるかは用途によります。
動画など通信容量を多く使う用途を控えれば、ものすごく安いプランを選べます。
通話なしで契約して別会社のIP電話を利用すれば、さらに安くできるかも。

動画なしでwebサイトを閲覧するだけなら500円を余裕で切る低速プランでも大丈夫でしょう。
通信速度がだいぶ遅くなりますが、DMM mobileの場合は通信ごとに最初の1秒分くらいは高速なので、体感ではそんなに悪くないはずです。
それでも遅いと思ったら、ブラウザにOpera miniを使えばそんなに不便を感じなくなるかも。

動画をいっぱい見たり通話をしまくるのなら、大手と契約した方が安くなることもあります。
そういうヘビーなユーザーが高い料金を払い続けるか使い方を見直すかは、各々の判断で良いのではと思います。
ご家族全員の分をDMM mobileに切り替えるのではなく、例えば子供用のスマホだけを切り替えるというのも良いのでは?


*** 節約できる金額が大きいので ***

毎月5000円とか8000円とか払っている方は、本当にそれだけ払うべきか考えてみてはいかがですか?
本当は毎月1000円も払わなくて良いかも知れません。
DMM mobileの公式ページで料金シミュレーションもできますので、まずはどれだけ安くなるか確認してみては?





なお、通信容量の少なさに応じて安いプランを選ぶ契約方式です。
なので、動画視聴など通信容量の大きい使い方を抑えれば、その分だけさらに安くできます。
そうなると、スマホの維持費が10分の1になるとか、普通にあるでしょう。
ご家庭の通信費を一気に圧縮できます。

もちろん、今まで通りの使い方でも良いと思います。
それでもヘビーユーザーでなければ、随分と安くなるでしょうから。


*** ちなみに ***

ちなみに私は600円を切るプランで契約していますが、特に不便は感じていません。
契約した時点ではもう少し高かったのですが、他社への対抗値下げで期待以上に安くなってます。

このブログにお越しくださった方々だけにでも、こんな選択肢があることをお知らせしたら意義があるなと思い、ご紹介することにしました。
これでどなたかの生活が楽になれば良いなと思います。

もちろん、大手じゃないと安心できないからと格安業者を敬遠する方もみえるでしょう。
毎月何千円も払う価値があるとお考えになるのなら、それも良いのではないでしょうか。


*** 蛇足ですが ***

DMM mobileでは、利用料金に対してDMMのポイントが付くのは前述の通りです。
DMMの通販やゲームなどの利用者には実質値引きですが、そうでない方には何の得もありません。
ポイントを無駄にしている感があり、あまり気持ちの良いものではありません。
そういうのを不快に思う方は、別の格安業者にした方が気分が良いのではと思います。
いくら最安値でも、好みに合わなければ満足感が薄れますよね。
関連記事
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿(歓迎ですが、承認率は低めです)


(←基本的には不要)


 ・承認率も返答率も、低めですよ。
 ・たまに整理で消すことも・・・。
 ・そっけない返事も多いです。









管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://lctreetz.blog69.fc2.com/tb.php/431-683287fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
承認率は非常に低いですし、たまに削除もします。ご容赦ください。

【PR】蚊で眠れないならおすだけベープ クリスタ  ←効果とコスパが優秀な一品。



サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

お知らせ ×

ここは、雑記的なブログです。
重要な情報は、別のブログにて。


ちょっと目立つ広告 ×
マウスコンピューター
全体的に割安価格のパソコン通販

DMM mobile
スマホの月額料金を大幅に安く

楽天市場
見るだけでも楽しいですね

情報提供・・・ ×

保証もサポートもしない方針ですが、
情報提供は、するつもりですよ。
このブログとかで、ね。

質問等は歓迎していますが、
承認率や返答率は低めです。
そっけない返事も多いです。


カレンダー ×
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Lc.ツリーコメント ×

Lc.ツリーリンク ×

絵板のマナー 利用者編 ×

お勧めマナーサイト ×

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。